DIARY


このページは、管理人「だいふく」のDIARYを掲載しています。



 ■【2019/8/04更新】セールス記録更新!


 久しぶりにオリコンをチェックしてみたら、また売上が加算されていました。近年稀なロングセールスを記録していますね。
 このシングルのどこにロングセールスの秘訣があったのか、色々分析してみるのも面白いかもしれません。
 土曜夕方にOAされるコナンの視聴率はそんなに良いわけじゃないのに、一体何が…?

 【シングル】
 ・きみ恋いつ夢 累計枚数:37,291枚 週間枚数:-枚 今週:ランク外 登場回数:16回





 ■【2019/6/25更新】セールス記録更新!


 先週から少し売上が持ち直しましたね。

 【シングル】
 ・きみ恋いつ夢 累計枚数:36,881枚 週間枚数:301枚 今週:ランク外 登場回数:14回





 ■【2019/6/23更新】セールス記録更新!


 「Beautiful」(09年)の累積売上を突破しました。ここまで売上が伸びるとは思いませんでしたよ。

 【シングル】
 ・きみ恋いつ夢 累計枚数:36,580枚 週間枚数:247枚 今週:ランク外 登場回数:13回





 ■【2019/6/14更新】セールス記録更新!


 遂に、「きみ恋いつ夢」がトップ100を割り込みました〜。
 なかなかしぶとく粘っていたロングヒットシングルですが、コナンのオープニング/エンディングに外れたと同時にランク外へ。
 それでも400枚近くは売り上げているので枚数は加算されています。来週には「Beautiful」(09年)を超える売り上げになるでしょう。
 倉木さんはすでにニューアルバムへと気持ちをシフトしているので良い流れですよね。今回のアルバムの初動が気に掛かります。
 私の予想としては、2.5万枚で4位に初登場、という感じでしょうか。累計で「きみ恋いつ夢」を超えられるか、微妙ですね。。

 【シングル】
 ・きみ恋いつ夢 累計枚数:36,333枚 週間枚数:394枚 今週:ランク外 登場回数:12回





 ■【2019/6/6更新】セールス記録更新!


 【シングル】
 ・きみ恋いつ夢 累計枚数:35,939枚 週間枚数:496枚 今週:93位 登場回数:11回





 ■【2019/5/25更新】セールス記録更新!


 【シングル】
 ・きみ恋いつ夢 累計枚数:35,030枚 週間枚数:486枚 今週:81位 登場回数:9回

 【アルバム】
 ・コナンベスト(特別盤と合算) 78,750枚
  (特別盤 累計枚数:3,787枚 週間枚数:0枚 今週:ランク外 登場回数:10回)
  (通常盤 累計枚数:74,963枚 週間枚数:189枚 今週:ランク外 登場回数:48回)





 ■【2019/5/18更新】セールス記録更新!


 【シングル】
 ・きみ恋いつ夢 累計枚数:34,544枚 週間枚数:590枚 今週:56位 登場回数:8回

 【アルバム】
 ・コナンベスト(特別盤と合算) 78,561枚
  (特別盤 累計枚数:3,787枚 週間枚数:268枚 今週:ランク外 登場回数:10回)
  (通常盤 累計枚数:74,774枚 週間枚数:249枚 今週:ランク外 登場回数:47回)





 ■【2019/5/8更新】セールス記録更新!


 ”きみ恋いつ夢”のランクが再びアップ。セールスも1200枚と4月後半と同数。
 メディア展開が功を奏したのか、累計枚数も33000枚を突破しました。
 ”渡月橋”を除けば、”永遠よりながく/Drive me crazy”をぬき、新たに”SUMMER TIME GONE”も抜きましたね。
 狙うは、09年"Beautiful”超えですが、さすがにそこまではキツイですかね。
 
 【シングル】
 ・きみ恋いつ夢 累計枚数:33,954枚 週間枚数:1,197枚 今週:30位 登場回数:7回

 【アルバム】
 ・コナンベスト(特別盤と合算) 78,044枚
  (特別盤 累計枚数:3,519枚 週間枚数:200枚 今週:ランク外 登場回数:9回)
  (通常盤 累計枚数:74,525枚 週間枚数:279枚 今週:ランク外 登場回数:46回)





 ■【2019/5/4更新】セールス記録更新!



 【*new】
 ・きみ恋いつ夢 累計枚数:32,757枚 週間枚数:-枚 今週:-位 登場回数:6回

 【アルバム】
 ・コナンベスト(特別盤と合算) 77,207枚 登場回数:52回
  (特別盤 累計枚数:3,319枚 週間枚数:-枚 今週:ランク外 登場回数:8回)
  (通常盤 累計枚数:74,246枚 週間枚数:358枚 今週:ランク外 登場回数:45回)





 ■【2019/4/24更新】セールス記録更新!


 ニューアルバム(くそダサいタイトルで嫌気が差しますが)の発売が決定しました。
 シングルの売り上げもここまでか、と思っていましたが、まだ少しずつ売れているようですね。
 順位は先週よりもアップしています。

 【*new】
 ・きみ恋いつ夢 累計枚数:31,492枚 週間枚数:1,373枚 今週:33位(up) 登場回数:4回

 【アルバム】
 ・コナンベスト(特別盤と合算) 77,207枚 登場回数:52回
  (特別盤 累計枚数:3,319枚 週間枚数:-枚 今週:ランク外 登場回数:8回)
  (通常盤 累計枚数:73,888枚 週間枚数:-枚 今週:ランク外 登場回数:44回)





 ■【2019/4/16更新】セールス記録更新!


 シングル「きみ恋いつ夢」のセールスが3万枚を突破しました!
 オリコンランキングも週間37位。4週目にして37位というのは倉木麻衣シングルにしてはなかなか健闘中です。
 コナンの主題歌としてOAされていることと、テレビ出演に集中したプロモーションも功を奏したと言えるでしょうね。
 近隣でいうとモニタリングに出演したことも一定の効果があったかもしれません。

 【*new】
 ・きみ恋いつ夢 30,119枚 登場回数:4回

 【アルバム】
 ・コナンベスト(特別盤と合算) 76,554枚 登場回数:50回
 ・君想ふ~春夏秋冬~ 29,811枚 登場回数:12回





 ■【2019/4/15更新】セールス記録更新!


 お久しぶりです。売上更新していきますね。

 【*new】
 ・きみ恋いつ夢 28,692枚 登場回数:3回

 【アルバム】
 ・コナンベスト(特別盤と合算) 75,979枚 登場回数:48回
 ・君想ふ~春夏秋冬~ 29,811枚 登場回数:12回





 ■【2018/12/9更新】20周年プロジェクトがスタート!


 5周年の時は、初の紅白出場とベストアルバムのリリース。
 10周年の時は、地上波テレビへの出演とKOSEのCM出演、そしてベストアルバムのリリース。
 15周年の時も、積極的なメディア出演とベストアルバムのリリース、ライブハウス・ホール・アリーナの全国ツアー。
 周年を機に、大胆なアーティスト活動を行ってきた倉木さんが、20周年アニバーサリープロジェクトを発表しました。

 今回の周年はコナンとのコラボレーションを再び推してくるのでしょうか?早速発表されたものはコナンへの声優出演や主題歌担当、シングルのリリース。
 昨年、コナンベストをリリースした事で20周年のベストはリリースしにくくなったと思います。今回はベスト盤は無しでいくのでしょうか。
 どんな周年活動をみせてくれるのか、非常に楽しみですね。

 ちなみに、ニューシングルのタイトル、いずれも滅茶苦茶ダサいです。薔薇色の人生って、布施明かよ。




 ■【2018/11/6更新】倉木麻衣 オリコン売上情報


 
 ■NEWアルバム「君想ふ〜春夏秋冬〜」オリコン記録

 初日:2位 10,143枚
 2日目:3位 4,274枚
 3日目:3位 2,511枚
 4日目:8位 枚数不明
 5日目:4位 枚数不明
 6日目:7位 枚数不明
 7日目:5位 枚数不明
 【初登場3位 初週売上枚数:20,551枚
 週間売上枚数が出ました!2.1万枚です。アルバム「Smile」は2.2万枚、コナンベストは2.5万枚でした。
 ロングヒットの要素があまり無いのでこれ以上は望めないかもしれませんが、3万枚は行って欲しいですね。
 【2週目41位 累計枚数:23,694枚
 おおっと、昨年までの勢いが衰え、2017年以前の売り上げ水準に戻ってきてしまいました…。
 アルバム「Smile」の2.8万枚は越えると思ったんですけどね、予想以上の落ち込み具合です。
 正直、管理人もアルバム買ってません(笑)ツアーとの相乗効果は見られず、といったところです。
 【3週目--位 累計枚数:25,560枚
 3週目は約2000枚の売り上げを記録。2.6万枚になりました。ツアー会場で買うファンもいると仮定して、
 あと3000くらいの上積みは可能でしょうか。年末のテレビ出演などのプロモーション次第で増減しそうです。
 「花言葉」。いい曲なのでもっと広めて欲しかったです。
 【4週目39位 売上枚数:1,337枚 累計枚数:26,897枚
 4週目でランキングは上がりましたが、今週はアルバムチャートが不振の週でした。1位のアルバムの売り上げが1.1枚という…(笑)
 ツアー東京公演のお陰で売上も少しは確保できましたが、ツアーが終わってしまうと不安ですね。
 果たして”目指せ3万枚”は達成できるでしょうか。





 ■【2017/8/30更新】倉木麻衣 オリコン売上情報


 倉木さんがニューアルバム「君 想ふ 〜春夏秋冬〜」をリリースすることが決まりました。
 「渡月橋〜君 想ふ〜」をかなり引きずっているような感じのリリースですが、変なアップテンポのダサい曲を出すよりマシですかね。

 ・倉木麻衣x名探偵コナンCOLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!- 最高順位:4位 登場回数:37回 推定売上:71,524枚
 →本当にちょっとだけ微増って感じです。





 ■【2017/7/24更新】倉木麻衣 オリコン売上情報


 ピタッと止まってしまっていた、と思われた倉木さんのセールスですが、2月から約5カ月経った現在、売上が上昇している事が判明!
 実はじわじわとセールスを重ねていたんですね。これには少しびっくりしました。CDセールスもそうですが配信も高い成績を収めています。
 コナンベストに関しては、15周年にリリースしたオールタイムベスト(あれは完全な失敗)を超えるセールスをマークしています。
 「Smile」がとんでもなく低いセールスだっただけに、これはうれしいですよね。ライト層を完全に抑える結果となりました。(従来のファンは?)

 ・倉木麻衣x名探偵コナンCOLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!- 最高順位:4位 登場回数:35回 推定売上:71,110枚

 (ちなみに)
 ・MAI KURAKI BEST 151A LOVE & HOPE 最高順位:2位 登場回数:15回 推定売上:67,308枚

 ・渡月橋~君想ふ~ 最高順位:5位 登場回数:42回 推定売上:76,305枚







 ■【2017/2/21更新】倉木麻衣 オリコン売上情報


 2018年に入ってから倉木さんの活動がまたもやピッタリ止まってしまいました。露出しないとやっぱり売上も伸びないですね〜。

 ・倉木麻衣x名探偵コナンCOLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!- 最高順位:4位 登場回数:17回 推定売上:65,156枚

 ・渡月橋~君想ふ~ 最高順位:5位 登場回数:42回 推定売上:76,305枚







 ■【2017/2/12更新】倉木麻衣 オリコン売上情報


 年が明けました!
 年末の紅白効果は配信だけの限定的なものになりましたね。もっとCD売上が伸びてほしかったところですね。

 ・倉木麻衣x名探偵コナンCOLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!- 最高順位:4位 登場回数:15回 推定売上:64,024枚

 ・渡月橋~君想ふ~ 最高順位:5位 登場回数:41回 推定売上:76,146枚







 ■【2017/12/20更新】倉木麻衣 オリコン売上情報


 年末に行われるMステスーパーライブと紅白歌合戦。特に紅白でどれだけ数字が伸びるか、期待したいところですね。
 コナンベストは、8万くらいまでは伸びて欲しい。渡月橋は目指せ、10万!ですね。

 ・倉木麻衣x名探偵コナンCOLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!- 最高順位:4位 登場回数:8回 推定売上:53,267枚

 ・渡月橋~君想ふ~ 最高順位:5位 登場回数:34回 推定売上:73,001枚







 ■【2017/12/13更新】倉木麻衣 オリコン売上情報


 ・倉木麻衣x名探偵コナンCOLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!- 最高順位:4位 登場回数:7回 推定売上:50684枚

 ・渡月橋~君想ふ~ 最高順位:5位 登場回数:33回 推定売上:72414枚







 ■【2017/12/7更新】倉木麻衣 オリコン売上情報


 ・倉木麻衣x名探偵コナンCOLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!- 最高順位:4位 登場回数:6回 推定売上:48559枚

 ・渡月橋~君想ふ~ 最高順位:5位 登場回数:32回 推定売上:71806枚







 ■【2017/11/26更新】倉木麻衣 オリコン売上情報


 ・倉木麻衣x名探偵コナンCOLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!- 最高順位:4位 登場回数:3回 推定売上:40363枚

 ・渡月橋~君想ふ~ 最高順位:5位 登場回数:29回 推定売上:70809枚

 ・Smile 最高順位:4位 登場回数:12回 推定売上:29716枚






 ■【2017/9/24更新】渡月橋の大ヒットはレコード会社も予想外!


 こんにちわ。管理人のだいふくです。

 前回の日記で「最強の布陣」と称した、倉木麻衣x名探偵コナンx京都の組み合わせ。それによって生まれた「渡月橋〜君想ふ〜」。
 ここまでヒットすると誰が予想したでしょうか。おそらく本人も、レコード会社も、もちろんファンも、みんな予想外だったのではないでしょうか。
 上半期女性アーティストno.1のヒットになりましたからね。女性アーティストが軒並み苦戦している時代にこのヒットはすごい。
 「名探偵コナン」の映画がヒットした事ももちろんですが、映画のヒットだけでは主題歌はヒットしません。相乗効果がないと無理。
 その意味で、渡月橋〜は最大の相乗効果を生み出した楽曲といえるでしょう。ここまでの楽曲を持ってきた倉木サイドはアッパレ、です。

 どさくさに紛れてよくわからな記録でギネスに登録とかされちゃいまして、そのニュース性にかぶせるようにコラボレーションベストの発売。
 なかなか上手いやり方ですが、果たして売上はどこまで伸びるか。前作のベストと同等くらいかな〜と個人的には思っています。つまりは6.5万枚。
 あ、でも、渡月橋〜自体が6.9万枚の売り上げですからね、これは越えていかないとダメか。。なかなか難しいです。

 この勢いをどこまでつなげていけるかが倉木さんの今後を大きく左右します。せっかくの大ヒットだし名曲ですからね。大事にしていってほしいし、
 オファーがあるなら年末の紅白は絶対に出るべきですね。むしろ女性アーティストno.1ヒットを出した歌手を呼ばないとか、NHKはバカな事はしないでしょう。
 すっかり安室奈美恵さんの引退に世間の目はむいちゃってますが、我々ファンは倉木麻衣一本で頑張って応援していきましょう!




 ■【2017/3/29更新】Smile & 渡月橋


 こんにちわ。管理人のだいふくです。  今年の倉木さん、飛ばしてますね。追うのに必死になってまして、「Smile」のプロモーションには追いつけずにいました。
 「渡月橋〜君想ふ〜」は久しぶりのコナン主題歌。しかも舞台が京都。和の雰囲気。これは倉木麻衣にとって最強の布陣でしょう。
 今後どんどん盛り上がっていくであろう倉木さんを、管理人も必死に追いかけていきたいと思います。

 「Smile」の感想は、特集ページの「管理人全曲解説」をご覧いただきたいな、とw



 ■【2017/1/15更新】YESTERDAY LOVE


 遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

 2017、始まりました。
 出足から久しぶりの新曲「YESTERDAY LOVE」がリリースと、今年一年の倉木麻衣には期待ができそうですね。

 管理人はというと、発売から4日経っていますが、まだ「YESTERDAY LOVE」買えてません…。
 年始のバタバタがありつつ、CD買ってる場合じゃないって感じなんですけど、そういう人も多いんじゃないでしょうか。

 というか、年末の賞レースから紅白まで、色々なアーティストの露出があるので年始は売り上げが比較的上がるんですよね。
 そこでお金使っちゃった人も多いので、1月中旬から2月は消費が冷え込む傾向があるんですけど、
 もちろん倉木さんはそんなの関係なしに、1月11日にリリース!さすが!(笑)
 久しぶりの新曲はVR SINGLEという、今話題のVRをフォーマットにした斬新なリリース形態になりました。
 こういった挑戦はかなり評価されるべきだと思いますね。すでに2014年かな?倖田さんが「Dance In The Rain」という曲をVRで発表していましたが
 シングルDVDとしてリリースするのは倉木さんが初だったと思います。
 これが成功したら、VR ALBUMなんて物も作って世界初!を狙って欲しいですね。なんかビヨンセ辺りがやってきそうですが…。

 ところで、今回のリリースですが、ちょっとばかしプロモーションが弱いですねー。
 年末に公開ラジオ&イベントに、年始のテレビが数本。ラジオゲストとかも無いですし、中途半端なプロモになってます。
 せっかくVR SINGLEのリリースなんだからウェブ系のプロモも展開すべきでしたね。たとえばLINE LIVEとか、VR体験会とか。
 ベストのリリースは、あの電通さんがからんでますけど、自力でプロモしようとするとやっぱ弱さが出ますね。
 今年リリースされるであろうアルバムでは期待してますよ!

 兎にも角にも、今年は倉木麻衣再稼働の一年になりそうです!こちらのファンサイトでも活動を追跡していきますので、ぜひ宜しくお願いします!



 ■【2016/11/5更新】今年も、もう終わりですね。


 倉木ファンとしては、去年と今年の2年間はめちゃくちゃ退屈な時間になりましたね。

 今年も、もう終わり。というタイミングですが、来年春のツアー発表はありましたが、シングルやアルバムはリリースされず、
 ずーっとヤキモキさせられるという「何この時間」という空白期間。

 2014年の15th anniversaryで燃え尽きたと言う事もあるとは思いますが、これ程までに活動していないとファンは減る一方ですし
 来たる20th anniversaryの頃にはベストを出す環境にないと思いますよ。
 まったく、本人もスタッフもどういう戦略なのか、、、

 Mai-K.netでは8月に「MY VICTORY」という新曲が、実はこっそりと発表されておりました。
 この楽曲が、「SAWAGE LIFE」とは別の意味で、ダサい(笑)

 「無敵なハート」以上にアイドルポップスというか、とにかくダサいんですよ。ファンサイトの管理人やってますけど失笑…。

 あれをシングルリリースなんて間違えても止めて欲しいですし、彼女の周りに優秀なスタッフはいないのか?!
 倉木麻衣に求めてるのは、ダサいアイドルポップスじゃなくて、R&Bでしょ!アメリカンポップスでしょ!

 あー、倉木さんの製作スタッフになりたい。(久しぶりのグチ日記でした。)  



 ■【2016/3/8更新】3月に突入!


 3月!になりました!

 3月といえば、花粉症…。管理人も花粉症MAXでして、毎年この時期は頭クラクラ鼻ダラダラで過ごしています。
 そう言えば倉木さんも花粉症でしたね。初ツアーのライブVIDEOで花粉症だと言っていた記憶があります。

 そして倉木さん関連で言えば、3月といえば、名曲「Time after time ~花舞う街で~」がリリースされた月でもあります。
 あの曲がリリースされたのは2002年。今から14年も前の話なんですねー。
 当時はあの曲がリリースされるや否や、SMAPの「世界にひとつだけの花」と一緒にCDショップに買いに行った記憶があります。

 セールス的にはSMAPがブッチギリの1位だったわけですが、リピート率なら倉木さんが1位です。
 自分の中のNO.1倉木ソングを挙げるとしたら、僕は「happy days」か「Love,Day After Tomorrow」か「Time after time」です。

 まさにそれくらい好き!な曲です。
 また、あーゆー曲がリリースされないかなあ、、、 ちょっとした期待です。



 ■【2016/2/19更新】明けましておめでとうございます!


 かなり遅ればせながら、ですが、2016年明けましておめでとうございます!
 今年も倉木さんを応援するファンサイトSPOTLIGHTを是非とも宜しくお願い致します。

 2016年始まりましたが、このサイトの更新もスローペースで、倉木さんの活動もスローペースです。
 1/27にLIVE DVDがリリースされましたが、皆さんちゃんと購入されましたか??
 もちろん、僕は買ってません!笑

 まあ、正直、一体何枚同じLIVEのDVDをリリースするんだよ!と思ってたりするわけですが、
 シンフォニックライブのDVDはアルバムの初回限定盤に付属するとか、そういう売り方をした方がいいと思います。
 そっちの方が、より多くの人に観て頂けるのではないかな、と。出来たら倉木さんのセールスプロモーターしたいです…。

 今年はシングルリリースが早々にもあるのか、アルバムが突如リリースされるのか、まだ分かりませんが、
 出来る限り倉木さんを応援していきたいと思います。ですので、皆さんもぜひSPOTLIGHTの応援を宜しくお願いします。



 ■【2015/10/5更新】カップリングベスト、考えてみました!


 あくまでも個人的な意見なんですけど、カップリングベストの収録曲を考えてみました。
 ベストアルバムって大体16曲くらいが相場かな。と思い16曲をセレクトして入れています。
 自分なりのベスト考えるって楽しいですよね。アルバム収録曲を入れても良かったかも…。

 1.Everything's All Right
 2.Just Like You Smile Baby
 3.This is your life
 4.think about
 5.thankful
 6.Give me one more chance
 7.Natural
 8.Lover Boy
 9.You look at me~one
 10.Winter * Swear
 11.SAFEST PLACE
 12.ずっと...
 13.wana
 14.step by step
 15.さくら さくら
 16.Always giving my heart

 若干かぶりはありますよ。アルバムにも収録された人気曲もありますけど、大体こんな感じかな。
 どの年代のカップリングもバランス良く取り入れた選曲になってるんじゃないかな、と。
 僕自身あまりポップな曲っていうのは好きじゃないんですけど、Lover BoyやWinter * Swearなんかは昔を思い出せるから好きです。  



 ■【2015/10/4更新】サイトをリニューアルしました!


 拙い技術しかないので、あまりクオリティは上がってないかもしれませんが、とりあえずサイトをリニューアルしました!
 今までよりも統一感を持たせて、目線も行きやすいように改良したつもりなんですが、やっぱりパソコンって難しい…。
 これから色々と勉強していくつもりですので、ちょくちょくデザインも変わっていくかもしれません。
 観て下さってる方がいらっしゃればそんな変化も楽しんで頂けるとありがたいです。

 全然関係ないですが、今年のリリースが見込めない倉木さん。
 今、僕がリリースして欲しい作品は、「カップリングベスト」と「リミックスアルバム」。
 この2枚をセットにして2CDで、「BEST 151A -ANOTHER & REMIXES」みたいな感じで出さないですか?(笑)
 意外にファンは嬉しいと思うんですよね。特にカップリングベストってファンからの要望も高いと思うし。
 でも選曲がなぁ、意外と片寄るから。
 次の更新では、「僕が選ぶカップリングベスト」を載せてみようと思います。お楽しみに!(笑)



 ■【2015/9/13更新】倉木さん、2015年は充電期間ですか…?


 前回の更新から、約9カ月ぶりぐらいになってしまいました。管理人のだいふくです。

 まだこのサイト、見て下さってる方いるんですかね・・・?
 ちょっと前までは色んな人からメールとかもらってたんですが、去年あたりからはメールもさっぱり。
 もしかしたら誰も来てねーんじゃねーかと思いながらコツコツ更新してる毎日です。

 まあ、倉木さんのファン層って、ちょっとおじさまが多いようですから、
 僕なんかより立派なサイト作ってらっしゃったり、自分で情報を追いかける人も多いですし、
 あんまり訪問は見込めてなかったんですけどね。もしご覧頂いてる方いらっしゃったらメールとかもらえたら嬉しいです。


 ところで!

 最近の倉木さん、サイトの更新に困るくらい活動が少ないですよね。
 去年の15周年記念イヤーで、かなりツアーを周っていたから力尽きたんでしょうか。
 「Serendipity」や、先日のシンフォニックライブがあったとはいえ、やっぱりシングルリリースが無いと盛り上がらない。

 それにアルバムも。
 「OVER THE RAINBOW」から3年。まだオリジナルアルバムがリリースされません。
 倉木麻衣史上、最大最長のスパン!

 個人的には、「OVER THE RAINBOW」が好きではなくて、倉木さんネタ切れなのかなーなんて思ってたんですが、
 15周年イヤーのインタビューでは、”歌手を辞めようかと思った”くらいスランプに陥っていたようで。
 だからリリースペースも2011年以降落ちてるのかなー。なんて思ったりしていました。

 やっぱり年に2,3枚はシングルをリリースして、2年に一度はオリジナルアルバムが欲しいです。
 ファンがついていって楽しいくらいの活動をしてもらわないと、20周年の時が怖くなっちゃいますよ。

 シンフォニックライブ第3弾のLIVE DVDなんて要りません(笑)

 早くシングルリリースを!


inserted by FC2 system